先輩たちのキャリアストーリー
経営理念手帳「こづち」。それは一人ひとりが経営者として、日々の仕事、お客様との関わり、仲間との関わり、協力会社との関わりにどう向き合うべきかを説いた120の経営フィロソフィーで構成される私たちの根幹を成すもの。そしてそれをすべての社員が日々実践することでシュクレイの風土・DNAは形成されています。
ただ掲げているだけじゃない。飾り物ではない。先輩方のその実践と、代々その背中をみて継承されていく風土・DNAの物語をご覧ください。
-
STORY.01 現場の声を受け止め、生かす。それが会社成長の大きな力
営業本部
営業三部
部長
宮本 耕志(2016年中途入社)VIEWSTORY
-
STORY .02 どんな課題でもシュクレイが良くなるきっかけでありたい
通販部
フルフィルメントチーム
サブリーダー
加藤 春佳(2016年中途入社)VIEWSTORY
-
STORY .03 喜びを創り 喜びを提供する。その熱量こそ成長の原動力になる
企画開発部
企画販促課
マネージャー
小野 岳人(2017年中途入社)VIEWSTORY
-
STORY .04 商品設計が「お客様」「働く人」「会社」、三方良しの喜びを創る
企画開発部
企画開発課
マネージャー
池田 奈織子(2005年中途入社)VIEWSTORY
-
STORY .05 人に優しい、人に誠実っていうだけで、人間はこんなにも素晴らしい
生産部 横浜工場
生産一課 ショコラサンドライン
統括リーダー
大澤 悠生(2017年中途入社)VIEWSTORY
-
STORY .06 仲間の成長を願うことが自分自身の成長につながる
営業本部
営業一部 営業二課
マネージャー
長嶋 洋輔(2019年中途入社)VIEWSTORY
-
STORY .07 東京ミルクチーズ工場「一座」の旅巡業。第1号ブランドの軌跡
フランセ
ルミネ立川店
金苗 未菜美(2011年新卒入社)VIEWSTORY
-
STORY .08 常にその先をみて行動する。視野の広さが成長につながる
販売本部
販売二部
部長
松本 岬(2003年中途入社)VIEWSTORY
-
STORY .09 「楽しく取り組む」「未来力を磨く」 2度の合併を乗り越えた力
販売本部
販売三部
部長
山下 聡(2010年新卒入社)VIEWSTORY