MESSAGE

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お菓子のオリジナルブランドとショップブランドを創造する
「お菓子の総合プロデューサー」
もちろん、メーカーなのですが、
私たちはあえて自分たちのことをそう定義しています。

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BRAND

わたしたちシュクレイが手塩にかけて育てたこどもたち。
19の個性をどうぞ。

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STORY

シュクレイのこだわりや活動を紹介

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STORY

シュクレイのこだわりや活動を紹介

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日本語 + あしらい英語 heading_2–en

COMPANY PROFILE

見出し3

一人ひとりが考える「経営参画」でいい。
今日1日、その日その時、成長は加速している

私たちシュクレイは、流行にあわせた商品創りをしていません。一般的にお菓子のメーカーは、その年の流行り(例えば「今年は抹茶が流行る」など)にあわせて商品開発を行います。対して、シュクレイは自分たちの創りたいものを創る。なぜならそれは、目指す場所が違うからです。多くの会社が目指すのは、売上・利益の高い商品開発。私たちも、もちろん売上・利益の高い商品開発は目指すところですが、それを満たしたうえで、「世の中にまだない」「スタンダードをつくる」ことを目指しています。つまり、シュクレイは他のお菓子メーカーとは目的地が違うのです。
 
「ニューコンセプトメーカー」。私たちは、世の中にまだない“唯一無二”な価値創造をそう呼んでいます。社員全員が「ニューコンセプトメーカー」であるシュクレイの社員は、いつも比べるもののないステージで闘っている。隣の誰かと競うのではなく、一人ひとりが「昨日より今日、今日より明日」と常に、自社自身・自分自身と闘っている。商品開発から店舗での販売戦略まで、いつもその上、さらにその上を目指し、どんな逆境にも「ツイてる!」と前向きな言葉を出しながら挑む、会社風土の正体は「“唯一無二”を目指す時、闘う相手は自分自身である」ということなのです。

株式会社シュクレイ  代表取締役社長
阪本 良一

一人ひとりが考える「経営参画」でいい。
今日1日、その日その時、成長は加速している

私たちシュクレイは、流行にあわせた商品創りをしていません。一般的にお菓子のメーカーは、その年の流行り(例えば「今年は抹茶が流行る」など)にあわせて商品開発を行います。対して、シュクレイは自分たちの創りたいものを創る。なぜならそれは、目指す場所が違うからです。多くの会社が目指すのは、売上・利益の高い商品開発。私たちも、もちろん売上・利益の高い商品開発は目指すところですが、それを満たしたうえで、「世の中にまだない」「スタンダードをつくる」ことを目指しています。つまり、シュクレイは他のお菓子メーカーとは目的地が違うのです。
 
「ニューコンセプトメーカー」。私たちは、世の中にまだない“唯一無二”な価値創造をそう呼んでいます。社員全員が「ニューコンセプトメーカー」であるシュクレイの社員は、いつも比べるもののないステージで闘っている。隣の誰かと競うのではなく、一人ひとりが「昨日より今日、今日より明日」と常に、自社自身・自分自身と闘っている。商品開発から店舗での販売戦略まで、いつもその上、さらにその上を目指し、どんな逆境にも「ツイてる!」と前向きな言葉を出しながら挑む、会社風土の正体は「“唯一無二”を目指す時、闘う相手は自分自身である」ということなのです。

株式会社シュクレイ  代表取締役社長
阪本 良一

データで見るシュクレイ

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研修ブロック

中途採用の研修内容に加えて、工場見学、ロジスティックの見学などを実施。また、研修最終日に全社員参画型の総決起大会&入社式を実施しております。

中途全正社員

1日

中途採用の研修内容に加えて、工場見学、ロジスティックの見学などを実施。また、研修最終日に全社員参画型の総決起大会&入社式を実施しております。

中途全正社員

1日

ステップ

個々人に応じた目標設定

職種・等級・役職などに合わせた目標を個人ごとに設定し、その達成度とプロセスで評価します。半年ごとに面談を実施し、上司からのフィードバックを受けられます。

個々人に応じた目標設定

職種・等級・役職などに合わせた目標を個人ごとに設定し、その達成度とプロセスで評価します。半年ごとに面談を実施し、上司からのフィードバックを受けられます。

個々人に応じた目標設定

職種・等級・役職などに合わせた目標を個人ごとに設定し、その達成度とプロセスで評価します。半年ごとに面談を実施し、上司からのフィードバックを受けられます。

個々人に応じた目標設定

職種・等級・役職などに合わせた目標を個人ごとに設定し、その達成度とプロセスで評価します。半年ごとに面談を実施し、上司からのフィードバックを受けられます。

情報

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会社情報リンク

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